なぜアフロクラブ??

こんにちは! やなさん。です! 今日は、僕のブログの名前『afurokurabu』の由来について紹介したいと思います! 読んだ通りアフロのクラブなんですが、 決して僕がアフロということではなく ある芸人さんのラジオから拝借させてもらった名前なのです その芸…

自分の集中力を操る方法

みなさんこんにちは! やなさん。です! 今日は、自分の集中力を操るテクニックを2つ紹介したいと思います! まず一つ目、食事によって集中力を操るテクニックから 結論から言うと、『野菜先食べ&三角食べ』です 前回下の記事でも詳しく説明をしたのですが、…

前向きになれる言葉

みなさんこにちは! やなさん。です! 今日は朝からレポート試験やテストなどで忙しくて、 今日で毎日投稿は終わりかな、、なんて思ったんですが 毎日どれだけ疲れていても読むようにしている本の中にやる気が出る・勇気がもらえる一文があったので紹介しま…

良質な睡眠を手に入れるためにすべきこと2

みなさんこんにちは! やなさん。です! 今日は前回の続き、睡眠においてやってはいけないことの2つ目です ぜひ前回のと合わせて読んでみてください! afurokurabu.hatenablog.com それでは、その2つ目のやってはいけないこととは、 眠気がきてないのにベッ…

良質な睡眠を手に入れるためにすべきこと

みなさんこんにちは! やなさん。です 今日はまず初めに、良質な睡眠がとれているかの簡単なチェックをしてみたいと思います! ぜひ、みなさんも自分は良質な睡眠がとれているか考えてみてください では、質問です みなさんは起床4時間後に一番頭がさえてい…

8月からの4か月で50冊の本を読んで大切だと思ったこと

こんにちは! やなさん。です! 今日は、8月から11月までに読んだ本から大事だなと感じたこと短めにを話そうと思います 僕は、高校まで本をほとんど読まなくて、大学の前期も初めてだらけで忙しかったので本格的に本を読むようになったのは、前期下終了した8…

僕の兄の話

みなさんこんにちは やなさん。です さあ、今日は1番最初の投稿と7つ目に投稿したときにちらっと登場した私の兄について僕が感じる思いをそのまま書いていこうと思います ぜひ、以下の投稿も見てくださるとうれしいです afurokurabu.hatenablog.com afuroku…

クリエイティブさが健康につながる?!

みなさんこんにちは! やなさん。です! 今日は、クリエイティビティが人にもたらす健康について紹介したいと思います! クリエイティビティといえば、僕のような起業をしたいと考えている人や、あるビジネスで斬新なアイデアが欲しい時などに必要なものとい…

片付けをするときの僕の秘訣

みなさんこんにちは! やなさん。です! さて、みなさんは片付けが得意ですか? 僕は正直苦手でした。部屋がものであふれてくるようになってやっと、母に片づけなよと言われて、片づけなきゃとは思うんですが なかなかやる気になれない。 そしてやっと片づけ…

この記事を読んでくれたあなたに朗報!コミュニケーションのテクニックを1つご紹介!

みなさんこんにちは! やなさん。です! 今週もはじまりましたね、11月も最終日、頑張っていきましょう! さあ、いきなりですが みなさんは、限定に弱いですか? 期間限定! 24時間限定! 読者限定! 今、ご覧のあなただけに朗報! などなど 世の中にはたく…

散歩で見かけたファンキーボーイ

初めての1日2つ目の投稿です! しかしメインは9時頃に投稿したので、ここでは本当にしょーもないことです(笑) 今日、散歩していた時に見つけた看板なんですが、 下の写真見てください この看板の右上 この男の子かなりファンキーやなって笑 ボール遊びに夢中…

おびき寄せられるのは、どんな香り?

みなさんこんにちわ! やなさん。です! いきなりですが! みなさんがショッピング行ったときにどういった条件でお店を選らんでいますか? シックな雰囲気のお店を選びますか?おしゃれな明るい感じのお店を選びますか? 洋服やスニーカーとかであれば、好き…

おばちゃんの味ご飯

今、僕は実家に帰ってきているのですが 実家の隣には父側のおばあちゃんが住んでいまして 今日は、そのおばあちゃんがお昼ごはんに味ご飯を作って持ってきてくれたんです! そして、その味ご飯が、、 なんと おいしかったのです! お前のおばあちゃんが作っ…

みなさん良く眠れてますか??

みなさんこんにちわ! やなさん。です! 昨日のことなんですが! はじめてブックマークでコメントしていただきました! こんなにもうれしいことかと感動しました この記事を見てくださっているかはわかりませんが、本当にありがとうございました! これから…

あなたは内向型?それとも外交型?

みなさんこんにちわ! やなさん。です! なんだかやっと寒くなってきて、やっと冬って感じが強まってきましたね、 みなさん体調を崩さないように気をつけていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧ さて!今日は、 内向型・外交型について 話していきたいと思います! み…

囚人は懲役何年?2年?それとも10年?!

皆さんこんにちわ! やなさん。です いやーそれにしてもブログって 楽しい!!(笑) 皆さんの生活感あふれる投稿や、一日の何気ない投稿、何かをやり遂げようと必死に頑張っているのがひしひしと伝わってくるような投稿などなど、 どれも素晴らしくて、微笑…

日本の未来の電気エネルギー💡

みなさんこんにちわ! やなさん。です 今日から連休も明けて、またお仕事や学校が始まりましたね。。 (3連休もお仕事だった方もいらっしゃると思います、本当にお疲れ様です) みなさん大変なこともあると思いますが、今週も頑張っていきましょう❗ (僕も今週…

『血糖値』が集中力の鍵を握る?!

翼を手に入れ優雅に空へ あるいは ハワイのビーチで優雅にお昼寝 何か作業をしている時や、勉強をしている時にそんな夢の世界へお出かけしてしまった経験はみなさんあると思います (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! (僕も高校時代ヨダレを垂らして寝ていました) …

名前は「ぼんちゃん」

本日は! 実家に帰って来ている僕は、母親や兄、おばあちゃんと一緒に お花屋さんに行きました! 普段は行かないけど、おばあちゃんがほしい花があるということで、一緒に行ってきました! いやぁ、いろんな花があって癒されたぁ☺️ そこで! 一際僕の心を奪…

人生っておもしろい❗

「おぉ、なるほどw」 そう思いました ーーーーーーーーーーーーーーーーー みなさん!『塞翁が馬』(さいおうがうま)という言葉、知っていますか?? 中国語の故事から生まれた言葉で、 人生の幸不幸は予測できない、いいことがあった後には悪いこともある、と…

アウトプットの場を求めて

こんばんわ、はじめまして やなさん。です! 起業したい!なんて毎日考えて、本読んで、ネットでしらべものして。 そんな日々を過ごしていますが、一向にいいアイデアなんて浮かばないし、何か具体的な行動を起こせてない、、 はぁ〜、なんでかなぁ。って悩…