この記事を読んでくれたあなたに朗報!コミュニケーションのテクニックを1つご紹介!

 

 

みなさんこんにちは!

 

やなさん。です!

 

 今週もはじまりましたね、11月も最終日、頑張っていきましょう!

 

 

 

さあ、いきなりですが

 

みなさんは、限定に弱いですか?

 

期間限定! 24時間限定! 読者限定! 今、ご覧のあなただけに朗報! などなど

 

世の中にはたくさんの限定がありますよね。

 

f:id:afurokurabu:20201130084355p:image

 

ついついこういった限定につられて、余分なものまで買っちゃった、買うはずの予定じゃなかったものまで買ってしまった、安くなってたから衝動買いしていしまった。

 

そういった経験は、みなさんにもあるんじゃないかと思います(σ´Д`)σアルアルー

(ちなみに僕は読書が好きなので、読者限定特典付き!というのにめっぽう弱いです)

 

 

さあ、そういった限定が世の中にあふれていてビジネスに多く活用されているのは、まぎれもなく人間の「限定」に対する弱みをを生かすためです

(世の中のビジネスって心理学的な要素を含んだものばっかりな気がしますね。心理学の勉強はビジネスを学ぶにあたって欠かせないなと感じます)

 

 

そしてそして、そういった限定の心理学はしばしばコミュニケーションでも活用することができます。

 

相手をグッと惹きつけることができる「限定」を生かしたキラーフレーズ

 

それが

 

「あなただけに教えるんだけど、、」

 

これです

 

みなさん、人間がコミュニケーションの場で1番求めている欲求がありますが何でしょう

 

それは

 

承認欲求です

 

 

 そして、この「あなたにだけ」という言葉には

 

「あなたという信用できる素晴らしい人間だからこそ」

 

という意味が自然と含まれます

 

ですから、「あなたにだけ」という言葉で相手は信頼されていると感じっとてくれて承認欲求が満たされます

 

 

ですから自分がもしアタックしたいと思う女性がいるとしたら

 

思い切って悩みを相談してみてもいいと思いますし、ちょっとした秘密の話などをしてみるといいかもしれません

 

「○○さんだから打ち明けるんだけど、、」

「ここだけの話、✕✕✕△△△らしいよ、これまだ○○さんにしか言ってないから」

 

 

こういったフレーズで相手の心をグッとわしづかみしましょう!

 

 

そしてそういった悩みは、即席で作ったものなどはやめてくださいね

コミュニケーションの場で嘘をついたり、薄っぺらい感情などはとても不快にさせます

 

ですから、こういった「あなただけに」という特別な話をするときのほかにも、相手を褒めるときでも、心の底から相手に伝えるように心がけましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

今日は、「限定」を利用したコミュニケーションに関する話でした!

ちょっとでも参考になってもらえればうれしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

それではまた!みなさんお元気で😊