なぜアフロクラブ??

 

 

こんにちは!

 

やなさん。です!

 

 

 

今日は、僕のブログの名前『afurokurabu』の由来について紹介したいと思います!

 

 

読んだ通りアフロのクラブなんですが、

 

決して僕がアフロということではなく

 

 

ある芸人さんのラジオから拝借させてもらった名前なのです

 

 

 

その芸人さんというのも

 

 

そう!

 

 

トータルテンボスさん!

 

 

ボケの大村さんとツッコミの藤田さんのコンビです

 

 

 

最近の地上波では、やっぱり制限もあるし言いたいこととかやりたいことができないからテレビのオファーを断っているんですよね~

 

いや、オファーが来ねえだけだよ!

 

と自分たちで面白おかしくラジオで言っているんですが(笑)

 

 

 

ファンからは、こんなに面白い人たちが地上波に出ないなんてテレビ界は大きな損をしているとも言われています

(確かにABCお笑いグランプリで偉業の3連覇しているコンビでとっても面白いのは織り込み済みなんです)

 

 

ほんとそうだよなって思うくらい、芸人さんがやっているラジオの中で断トツで僕は好きです

٩(🔥⌑ 🔥)ง

 

とにかく仲のいい二人の掛け合いがたまらなく面白いのです

(最近は大村さんが藤田さんに仕掛けるいたずらをYouTubeでやったりしています。とっても面白いですよ(笑))

 

 

そのラジオの中で、お二人にメールを送ることができるクラブがあるんですが、大村さんの方はむらっこクラブ、藤田さんの方はアフロクラブというわけです。

 

 

僕は恥ずかしくてどちらのクラブにも入ってはいないんですが、このブログの名前が全然思いつかなかったので響きのいいアフロクラブを拝借しました

 

ということで僕のブログの名前はafurokurabuなのです!

 

 

 

それでそれで、

 

また、このラジオのレジェンドリスナー「みきみき」さん(ひらがなで大丈夫かな、、)を筆頭にリスナー同士とても仲が良いそうで、一緒にライブに行ったり誕生日を祝ったりもするそうです!

(リスナーさん同士で付き合ったりもあるんです!(笑))

 

 

そういった横のつながりってとてもいいなて感じます。実は僕もそういた横のつながりに参加してみたい、、、。(´・ω・`)エエナァ

 

 

ですから、将来起業がしたい僕は、トータルさんのラジオの横のつながりが素敵すぎて、僕のやってみたい職業「マーケティング」と顧客同士に横のつながりができるような、そんなビジネスはないかなと思考中です!

 

 

 

 

ぜひ!みなさんも1度トータルテンボスのぬきさいならナイト!」を聞いてみてください。(本当に笑いたいと思った時に聞くと笑えます)

 

(ラジオの中でたまに、結婚などがあってリスナーの方からおめでとうと言ってください!と言われたときに、おめでとうと言わないくだりがあるんですが、個人的にはそのくだりが一番好きです(笑))

 

 

それではまた!みなさんお元気で😊