2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜアフロクラブ??

こんにちは! やなさん。です! 今日は、僕のブログの名前『afurokurabu』の由来について紹介したいと思います! 読んだ通りアフロのクラブなんですが、 決して僕がアフロということではなく ある芸人さんのラジオから拝借させてもらった名前なのです その芸…

自分の集中力を操る方法

みなさんこんにちは! やなさん。です! 今日は、自分の集中力を操るテクニックを2つ紹介したいと思います! まず一つ目、食事によって集中力を操るテクニックから 結論から言うと、『野菜先食べ&三角食べ』です 前回下の記事でも詳しく説明をしたのですが、…

前向きになれる言葉

みなさんこにちは! やなさん。です! 今日は朝からレポート試験やテストなどで忙しくて、 今日で毎日投稿は終わりかな、、なんて思ったんですが 毎日どれだけ疲れていても読むようにしている本の中にやる気が出る・勇気がもらえる一文があったので紹介しま…

良質な睡眠を手に入れるためにすべきこと2

みなさんこんにちは! やなさん。です! 今日は前回の続き、睡眠においてやってはいけないことの2つ目です ぜひ前回のと合わせて読んでみてください! afurokurabu.hatenablog.com それでは、その2つ目のやってはいけないこととは、 眠気がきてないのにベッ…

良質な睡眠を手に入れるためにすべきこと

みなさんこんにちは! やなさん。です 今日はまず初めに、良質な睡眠がとれているかの簡単なチェックをしてみたいと思います! ぜひ、みなさんも自分は良質な睡眠がとれているか考えてみてください では、質問です みなさんは起床4時間後に一番頭がさえてい…

8月からの4か月で50冊の本を読んで大切だと思ったこと

こんにちは! やなさん。です! 今日は、8月から11月までに読んだ本から大事だなと感じたこと短めにを話そうと思います 僕は、高校まで本をほとんど読まなくて、大学の前期も初めてだらけで忙しかったので本格的に本を読むようになったのは、前期下終了した8…

僕の兄の話

みなさんこんにちは やなさん。です さあ、今日は1番最初の投稿と7つ目に投稿したときにちらっと登場した私の兄について僕が感じる思いをそのまま書いていこうと思います ぜひ、以下の投稿も見てくださるとうれしいです afurokurabu.hatenablog.com afuroku…

クリエイティブさが健康につながる?!

みなさんこんにちは! やなさん。です! 今日は、クリエイティビティが人にもたらす健康について紹介したいと思います! クリエイティビティといえば、僕のような起業をしたいと考えている人や、あるビジネスで斬新なアイデアが欲しい時などに必要なものとい…

片付けをするときの僕の秘訣

みなさんこんにちは! やなさん。です! さて、みなさんは片付けが得意ですか? 僕は正直苦手でした。部屋がものであふれてくるようになってやっと、母に片づけなよと言われて、片づけなきゃとは思うんですが なかなかやる気になれない。 そしてやっと片づけ…